瓶文通信

鯖寿司と天ぷらが好き。

東北鈍行の旅6日間*6日目とまとめ

f:id:chiharebbb:20170827175939j:plain

やっと最終日にたどり着いたのだけど。最終日って移動のみで何もしていないので特筆することがなかった。仙台→東京って鈍行だと結構時間かかるんだよね。

仙台のハンバーガー屋、ほそやのさんどの店員さん。ごつめ大きめだけどパンダの赤ちゃんのニュースに1人で喜んでて可愛い人なんだなぁと印象深かった。

この旅で鈍行列車で旅してみたい、という願望が叶って良かったし少し自信がついた。1人旅も板に付いてきた。親の金で生活していた時期っていつだって「誰の金で生活してると思ってるんだ」という言葉ひとつで、着たい服も行きたいところもイマイチ本能に従えずに来た。自活して生活できるというのは素晴らしいこと。自分のお金で行きたいところにいける、好きな人に会える(ライブとか)、好きなところに住める。こんなに素晴らしいことはない。それだけで大人になって良かったなと思うよ、10年前の私へ。