瓶文通信

鯖寿司と天ぷらが好き。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東北鈍行の旅6日間*6日目とまとめ

やっと最終日にたどり着いたのだけど。最終日って移動のみで何もしていないので特筆することがなかった。仙台→東京って鈍行だと結構時間かかるんだよね。 仙台のハンバーガー屋、ほそやのさんどの店員さん。ごつめ大きめだけどパンダの赤ちゃんのニュースに…

東北鈍行の旅6日間*5日目

梅雨明けのこの日、平泉を散策したらちょっと熱中症気味になった。中尊寺の周りは道が険しくなかなか歩かされる。それでも、いくつも古い寺が建ち並ぶ山道は時代をワープしたかのようで楽しかった。仙台の瑞鳳殿に行きたかったのに行けなかったのは、ハンバ…

東北鈍行の旅6日間*4日目

蔦温泉のご飯が美味いの何のって。ホタテの卵とじはおかわりしたし、ミニトマトの蜜漬け(皮を剥いて蜂蜜につけたような・・・)も美味しかったなぁ。そして、十和田市現代美術館。美術館って高尚な感じが少し苦手だったんだけど、ここは遊び心たっぷりで「…

東北鈍行の旅6日間*3日目

この旅のメイン、蔦温泉に到着。ついについに、という感じだったんだけど絵に描くのが億劫になるという・・・。蔦温泉は1泊16000円くらいだったかな。今まで泊まったホテル・旅館のなかで一番高かった。でも曇り一つ無い窓、美味しい手の込んだご飯、…

東北鈍行の旅6日間*2日目

2日目。古川駅からひたすら八戸を目指す。途中下車で盛岡冷麺は忘れずに。はじめてひとり焼き肉しちゃったよ。思いの外早く八戸に着いたのでその場で調べて蕪島神社を訪れた。工事中ではあったけれど、遠目に神々しく岩岩の存在感やその佇まいが美しかった…

東北鈍行の旅6日間*1日目

北海道&東日本フリーパス(連続7日分10850円)を利用して旅している。1日目は都内から古川駅まで。これだけ移動するとなると、電車に乗ってる時間もトータルで8時間くらい・・・?一日目は色々と手慣れず不安もあり結構疲れた。間違えて田尻駅まで…