瓶文通信

鯖寿司と天ぷらが好き。

東北鈍行の旅6日間*5日目

f:id:chiharebbb:20170823225629j:plain

梅雨明けのこの日、平泉を散策したらちょっと熱中症気味になった。中尊寺の周りは道が険しくなかなか歩かされる。それでも、いくつも古い寺が建ち並ぶ山道は時代をワープしたかのようで楽しかった。仙台の瑞鳳殿に行きたかったのに行けなかったのは、ハンバーガーやケーキ食べて遊んでたから。でもでも旅先でケーキとかパンとかご当地と関係ないもん食べるのも好きなんだよなぁ。代わりに感仙殿だけちらっと見て、また牛タン食べに行ってしまった。この日の宿は東横インだったんだけど、5泊のなかで一番掃除があまかった。大手なのになぁ。