瓶文通信

鯖寿司と天ぷらが好き。

東北鈍行の旅6日間*1日目

f:id:chiharebbb:20170816213509j:plain

北海道&東日本フリーパス(連続7日分10850円)を利用して旅している。1日目は都内から古川駅まで。これだけ移動するとなると、電車に乗ってる時間もトータルで8時間くらい・・・?一日目は色々と手慣れず不安もあり結構疲れた。間違えて田尻駅まで行ってしまい、戻りの電車を待つ間とか余りにも駅が暗く蛙と虫の声しか聞こえない環境で不安。不安。でも電車や鉄道が好きだから長く電車に乗るのは苦痛じゃない。

話戻って牛タン屋はおいしかったんだけど、注文したのにお茶も出てこず、「ご注文されましたか?」と逆に聞かれるという・・・いや、店員同士で共有しなよ!と思った。時間も早いからかホールに5人ほどアルバイトが浮遊しており、キッチンで3人テレビ観てた。でも、美味しかった。

宿はエクセルイン古川。綺麗にしており、受付も感じが良くリラックスしてぐっすり眠れた。