瓶文通信

鯖寿司と天ぷらが好き。

東北鈍行の旅6日間*4日目

f:id:chiharebbb:20170820214704j:plain

蔦温泉のご飯が美味いの何のって。ホタテの卵とじはおかわりしたし、ミニトマトの蜜漬け(皮を剥いて蜂蜜につけたような・・・)も美味しかったなぁ。そして、十和田市現代美術館。美術館って高尚な感じが少し苦手だったんだけど、ここは遊び心たっぷりで「可愛い」、「きれい」、「何だこれ?」て感じで思うがままに自分の感性で楽しめるのが嬉しかった。また行きたい。この日の宿はオガール・イン。改札もない駅の目の前にモデルハウスか綺麗な社宅のような真っ白な建物が建ち並んでいて、受付は若い男の子。なんか、あの、(ヤバ・・・宗教かな・・・)て思いました。実際は町興しの一貫で合宿所などに利用してもらうことで儲けてる施設のようです。